ブログ主のYAMACHANが、老若男女問わずみなさんに冒険心をくすぐるようなお役立ち情報を提供します。

ブログ主のYAMACHANが、老若男女問わずみなさんに冒険心をくすぐるようなお役立ち情報を提供します。

スポーツ

内村航平のリンガーハットとの契約理由は?契約金や年収はいくら?

投稿日:2018年5月5日 更新日:

体操の全日本個人総合選手権を10連覇という総なめにしていた内村航平選手ですが、谷川翔選手に王者の座を明け渡したそうです。

もし同じ条件下だったら11連覇しているほどの実力ですから、さすがの貫禄といったところですね。やはり年齢の増加ともに疲労が抜けにくくなったそうで、自らを「おじさん」と言われているそうです。

内村航平さんは現在、リンガーハットと所属契約をしてプロ活動をされています。

ということで今回は、内村航平さんがリンガーハットに契約した理由と契約金や年収について書いていこうと思います。

Sponsored Link

 

内村航平がコナミ退社の訳は?リンガーハットと契約した理由がカッコいい!

内村航平さんは2016年11月にコナミスポーツクラブを退社されていますよね。

コナミ時代の内村航平さんの世界的なアスリートとしての活躍は、今もなお記憶に新しいですね。

内村航平さんがプロとして契約するうえで重視したものは契約金や年収ではなく、次の世代に体操の素晴らしさを伝えるということです。

内村航平さんは、リンガーハットが掲げる「日本の体操が1番だということを証明していきたい」という思いに賛同したため契約したと言われています。

また、リンガーハット主催の町おこしなどのイベントにも参加されているようです。

こんなにも地元愛があるなんて素晴らしいですよね~w

内村航平

 

内村航平 リンガーハットの契約金はいくら?

内村航平さんのリンガーハットとの契約期間は2017年3月から2021年12月の5年間です。気になる契約金ですが、4億円(年収換算で8000万円)であるといわれています。

才木玲佳の出身高校はどこ?昔と現在の筋肉量を比較してみた!

他の企業の契約金の提示額が多かったにも関わらず、リンガーハットと契約を結ばれたそうです。

契約金や年収をとるのではなく、次の世代の育成に尽力される姿は素晴らしいですよね!

Sponsored Link

 

内村航平 リンガーハットでの年収はいくら?60億との噂も!!

コナミ時代の内村航平さんの年収は、ほかの社員と変わらなかったそうです。コナミの社員の平均年齢が約38歳で、平均年収が750万円だそうです。

そのことを考えると、内村航平さんの当時の年収は600万円ほどだっだと思われます。それに、大会の賞金等も加算して考えるとだいだい1000万円だったと思われます。

それでも、自分の年収と比べると凄いですけどね(笑)

ネット上では年収60億円という情報を見かけますが、さすがにデマのようですね。

 

今回はこれで以上となります。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , , , ,

執筆者:

Sponsored Link

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

具志堅用高

具志堅用高のジムってどんなところ?愛弟子の比嘉大吾が減量失敗…

なにやら大変なニュースがありましたね。 WBC世界フライ級王者の比嘉大吾選手が体重超過によって王座剥奪が決定してしまいました。これは前代未聞で、日本人王者としては初の失格になりました。 日本新記録とな …

若松菜々恵

若松菜々恵の身長とカップは?キャディーと私服の画像がかわいい!

男子プロゴルファーの今平周吾さんが結婚していたというニュースがありましたね。 お相手といえば今平周吾さんのキャディーを務められている若松菜々恵さんです。彼女は、去年の5月に『関西オープンゴルフ選手権競 …

世羅りさ

世羅りさは彼氏の宇藤純久と結婚!2019年現在、妊娠しているの?

本日のお昼におめでたいニュースがありました!! 女子プロレス団体『アイスリボン』に所属し、女子電流爆破王座・爆女王を保持している女子プロレスラーの世羅りささんが大日本プロレスの宇藤純久さんと電撃結婚し …

宮本恒靖

宮本恒靖の父親の職業と年齢は?家族構成や名前についても!

ガンバ大阪がレヴィー・クルピ監督を解任したそうですね。さらにそれに続いて指揮官のマテル・ヘッドコーチも解任されました。 どうにも最近、ガンバ大阪は成績が低迷しているそうで今回の解任は成績向上に向けての …

東京オリンピックのピクトグラム

東京五輪 ピクトグラム制作費用や期間は?廣村正彰らメンバーが誰なのか調査!

きょう3月12日で2020年の東京オリンピック開幕まで残すところあと500日となりました。 それに伴い、大会組織委員会から重大発表がありました!! 東京オリンピックの実施競技を表すスポーツピクトグラム …

運営者プロフィール

ブログ運営者:YAMACHAN(やまちゃん)

平成5年生まれのゆとり世代です。

当ブログの雰囲気からして、いかにも一人旅を楽しんでいるような感じですが、実際は引きこもりです(笑)。

現在は毎日を漠然と過ごす日々を送っていますが、そんな自分を変えることを第一目標としています。

老若男女問わず、みなさんに冒険心をくすぐる情報発信を目指しております。

末長く楽しんで頂ければ幸いです。