女優の相武紗季さんが日曜劇場「ブラックぺアン」の第7話に出演されるそうです。
ドラマ出演が第1子を出産されて以来からは初ということで、女優復帰おめでとうございますね。
子供を出産されてからもう半年以上経ちますので、時が流れるのは早いものですね~
ところで相武紗季さんって、木南晴夏さんとは幼馴染らしいです。そこで、相武紗季さんの子供時代は可愛いのかが気になったので調べてみました。
それに、芸能界入りのきっかけは何だったんでしょうか?
相武紗季の子供時代は可愛い?
兵庫県宝塚市に生まれた相武紗季さん。
宝塚市といえば宝塚歌劇団で有名ですよね!相武紗季さんの母親と姉は宝塚歌劇団の卒業生で、とくに姉の音花ゆりさんは退団後も、ソロコンサートを開催されるほどの腕前です。
小学校からは地元で有名な名門私立・雲雀丘学園に進学しています。
習いごとは、ピアノ。水泳。シンクロナイズドスイミング(小5〜高2)で大会に出場された経験もあるようです。
将来は動物の歯医者になりたいと思っていたそうです。夢を持ち始める年ごろの女の子って、可愛いいですよね。
子供時代の頃は、外で遊ぶのが好きなおてんばでよく怪我をしていたそうです。自分も、もっと外で思う存分遊べは良かったなと後悔しております(笑)。
相武紗季と木南晴夏はいつから幼馴染?出身高校も同じだった!
相武紗季さんと木南晴夏さんはいつから幼馴染だったのでしょう?
お互い関西出身で、幼稚園の頃から同じミュージカルスクールに通う仲でした。
出身高校も同じで、2人とも宝塚市にある雲雀丘学園高校を卒業されていますね。
学生時代はモテたのではないかということがネット上で予想されていましたが、意外にも高校時代はそれほどモテなかったそうですが… 中学時代から非常にカワイイのにどうしてなんでしょうね?
相武紗季の芸能界入りのきっかけは?幼馴染の木南晴夏が連れてきた!
そんな相武紗季さんが水泳をやめ、芸能界入りするきっかけになったのは、実は木南晴夏さんの存在が理由だったそうです。
木南晴夏さんが2001年に「夏の高校野球PR女子高生」(朝日放送)に選ばれたのを見て、そのときに高校野球を見始めたのをきっかけに、高校野球にハマったそうですよ。
青春時代っていいものですよね、ホントに戻りたい(笑)。僕は進学校で勉強に追われて、あんまり楽しめなかったもので…
幼馴染がテレビに出てるのを観て、この人たちに会いたいというのがきっかけで、次の年に応募したのが経緯らしいです。その後、相武紗季さんは2002年の「夏の高校野球PR女子高生」に本当に選ばれ、芸能界入りすることになりました。
今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。