ブログ主のYAMACHANが、老若男女問わずみなさんに冒険心をくすぐるようなお役立ち情報を提供します。

ブログ主のYAMACHANが、老若男女問わずみなさんに冒険心をくすぐるようなお役立ち情報を提供します。

スポーツ

シモナ・ハレプのラケットのメーカーや値段は?テニスのプレイスタイルも調査!

投稿日:2018年6月10日 更新日:

きのうの9日に、全仏オープンテニス女子シングルスの決勝で、シモナ・ハレプ選手が逆転勝利をして優勝されたとのことです。

夢であった念願の四大大会の優勝を果たされたそうで、シモナ・ハレプ選手の試合を観戦していた両親も祝福されていたそうですね。。

シモナ・ハレプ選手はルーマニアのコンスタンツァ出身で、シングルスを中心に世界中の試合に出場されています。

そこで今回は、シモナ・ハレプ選手のラケットを中心についてくわしく見ていきましょう。

Sponsored Link

 

女子テニスのシモナ・ハレプとは?身長、年齢などのプロフィール他

そもそも、女子テニスのシモナ・ハレプ選手は、どのようなテニスプレイヤーなんでしょうか?

先ほども紹介しましたが出身地は、ルーマニアのコンスタンツァですね。

生年月日と年齢ですが、1991年9月27日生まれの26歳とのことです。

身長は168cmで、体重は60kgなんですが…  意外と自分よりも体重あるんですね~ 僕は175cmあって60kgもないガリガリです(笑)

シモナ・ハレプ選手がテニスを始めたきっかけが、兄の影響で4歳からテニスを始め、6歳からは毎日のように練習をしていました。

2008年のシモナ・ハレプ選手が16歳の時に全仏オープンのジュニア女子シングルス部門で優勝し、その年にプロ転向をしています。

やっぱりプロのトップアスリートになるのに、幼少期のころのきっかけや練習は大事なんだなぁ~って思いましたね。

シモナハレプ

 

シモナ・ハレプのテニスラケットのメーカーや値段はいくら?

さて、女子テニスのシモナ・ハレプ選手がいつも使用しているテニスラケットはどこのメーカーなんでしょうか?

調べてみたところ、メーカーはウィルソンで、商品名がBurn 100 Countervail(バーン100カウンターヴェイル)とのことです。

ウィルソンといえば、アメリカのスポーティンググッズの製造企業ですよね。

テニスはもちろんバドミントンや野球、ソフトボールなどのスポーツ用品を数多く販売しています。『ウイルソン スポーティンググッズ』というオフィシャルサイトがありますので、気になる方はぜひ見てくださいね。

気になるシモナ・ハレプ選手のテニスラケットの値段ですが、価格.comで調べたところ 30,240円でした。

当然でしょうがプロのアスリートとして使う道具も、やっぱり一級品でないとダメなんでしょうね。

Sponsored Link

 

シモナ・ハレプのテニスのプレイスタイルや世界ランキングは?

シモナ・ハレプ選手のプレースタイルですが、身体的なバランス能力が高く、技術力を活かしたプレースタイルです。

スタミナもフットワークもトップクラスで、どのコースにも打てるそうです。そのため相手は隙をつかれたり、コースが読めずに動きが止まってしまうそうです。

昔はパワーで押すというスタイルだっだそうですが、今のような技術力を活かした巧みなスタイルに変わったそうです。

そしてランキングはというと、女子世界ランキング1位とのことです。いやー、ホント貫禄ありますよね~

世界ランキング1位まで上り詰めたということもありますので、プレースタイルは万全のようですね!

 

今回はこれで以上となります。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小野瀬康介

小野瀬康介(ガンバ大阪)の姉の名前や身長は?顔が可愛いのか気になる!

いま、ガンバ大阪でJ1初ゴールを挙げたとあるサッカー選手が喜びでいっぱいみたいです。 その方とはMFの小野瀬康介選手。 今季の途中に小野瀬康介選手はレノファ山口からガンバ大阪へと加入後7試合に先発して …

柴崎岳

柴崎岳と嫁の真野恵里菜との馴れ初めは?結婚が無理っていうのは…

ロシア・ワールドカップで日本代表として活躍したMF柴崎岳さんは、チームの“心臓”と謳われるほどの実力を十二分に発揮されていましたね! 決勝トーナメント1回戦のベルギー戦で2-3と逆転負けを喫しましたが …

宮本恒靖

宮本恒靖の父親の職業と年齢は?家族構成や名前についても!

ガンバ大阪がレヴィー・クルピ監督を解任したそうですね。さらにそれに続いて指揮官のマテル・ヘッドコーチも解任されました。 どうにも最近、ガンバ大阪は成績が低迷しているそうで今回の解任は成績向上に向けての …

小久保玲央ブライアン

小久保玲央ブライアンの進路がベンフィカに!今後はワールドクラスGK!?

とっても嬉しいニュースがありました!! J2柏U-18に所属するゴールキーパー小久保玲央ブライアン選手がポルトガルの強豪サッカーチーム『スポルト・リジュボア・イ・ベンフィカ(略称:ベンフィカ)』に完全 …

上本博紀

上本博紀は戦力外で阪神退団?理由は足の怪我が原因で成績不振!?

プロ野球界で衝撃的な出来事がありました。。 阪神タイガースの上本博紀さんの阪神退団が決定しました。 現在34歳の上本博紀さんは阪神タイガースの中堅選手だということもあってか、多くのファンからは退団を惜 …

運営者プロフィール

ブログ運営者:YAMACHAN(やまちゃん)

平成5年生まれのゆとり世代です。

当ブログの雰囲気からして、いかにも一人旅を楽しんでいるような感じですが、実際は引きこもりです(笑)。

現在は毎日を漠然と過ごす日々を送っていますが、そんな自分を変えることを第一目標としています。

老若男女問わず、みなさんに冒険心をくすぐる情報発信を目指しております。

末長く楽しんで頂ければ幸いです。