ブログ主のYAMACHANが、老若男女問わずみなさんに冒険心をくすぐるようなお役立ち情報を提供します。

ブログ主のYAMACHANが、老若男女問わずみなさんに冒険心をくすぐるようなお役立ち情報を提供します。

グルメ

カラムーチョがサラダに合う!人参嫌いな子供におすすめのレシピとは?

投稿日:2018年6月15日 更新日:

湖池屋 (コイケヤ) のロングセラー商品の『カラムーチョ』って美味しいですよね!

あの何とも言えない辛さと旨み、ポテトのサクサク感がたまらないですww

最近はカラムーチョの人気が再燃したそうで、販売元の湖池屋によると昨年6月から1年間は前年の同期間で比べると2割も売り上げが増加したそうです。

ネット上では、人参とあわせてサラダにする「キャロムーチョ」と呼ばれるものが話題となっています。

いまでもカルビーの80年代の人気ポテチである『エスニカン』味が復刻したりなどしていますので、エスニック料理ブームが来ているんでしょうね。

そんな「キャロムーチョ」と呼ばれるカラムーチョのおすすめの食べ方を紹介します。

Sponsored Link

 

カラムーチョの人参サラダ「キャロムーチョ」が簡単で激ウマと話題に!

じつはカラムーチョには、スティックタイプとチップスタイプの2つがあります。今回はスティックタイプを使ったおすすめの食べ方を紹介しますね。

その「キャロムーチョ」なるものは、ツイッター上では「人参嫌いの子供が無限におかわりする悪魔の食べ物が出来る」と言われるほどの完成度を誇っていますが…

自分もどれほど美味しいのか気になりましたので食べたいなと思っているんですが、じつは僕に食べられない理由がありますのでツラいですね~ その理由については後ほど説明しますので、よろしくお願いします。

カラムーチョを使った新しい食べ方「キャロムーチョ」の気になるレシピはどうなんでしょうか?

キャロムーチョ

 

人参嫌いな子供にカラムーチョを使ったおすすめの食べ方とは?

さていよいよ本題である、カラムーチョを使ったおすすめの食べ方を紹介していきますね!

 

材料は以下の通りで

■ カラムーチョ人参サラダ★簡単すぎるのに激ウマ

【材料】
・人参:大1本
・カラムーチョ:ひと掴み
・マヨネーズ:大さじ3
・白ごま:大さじ3

人参の大量消費にオススメなサラダ。カラムーチョのパリパリ感がたまりません!混ぜて時間が経つと、カラムーチョが水分を含んで柔らかくなるので、すぐに食べてくださいね。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/12602836/

とのことです。

お肉ダイエット方法の1週間メニューは?信江勇が7kg減のレシピや食べ方を紹介!

キャロムーチョの作り方ですが、人参の皮をむいて千切りにした後、ボウルに千切りした人参とカラムーチョを入れ、マヨネーズをお好みの量でからめる。お好みでバジルやパセリをふりかけて終わりです。

白ゴマなどの薬味が無くても、基本的にカラムーチョ、人参、マヨネーズの3つだけでも作れますのでとっても簡単です!!

もし人参が嫌いなお子さんがいる家庭でしたら、主婦の方にもおすすめの食べ方と言えますよね!

僕も食べてみたいところなんですが、自分はマヨネーズ嫌いなんで厳しいですね(笑)。幼い頃はマヨネーズを野菜なんかに付けて食べていたんですが、大きくなるにつれて食の好みが変わってしましましたね(泣)。

やっぱり、歳月は人を変えるってことなんでしょうね~

Sponsored Link

 

カラムーチョの料理レシピ「キャロムーチョ」がなぜ人気になったのか?

カラムーチョに人参やマヨネーズなどを使った食べ方ですが、一体誰が考案したんでしょうか?

調べてみましたが、誰が考案したかは分かりませんでした。

しかし、湖池屋のホームページの「コイケなおやつ部」にオグラさんと言う方がカラムーチョdeサラダというレシピを投稿されています。投稿されたのが2014年10月17日という情報ですので、思っていたより結構昔だったんですね

これが前述の「キャロムーチョ」のレシピに非常によく似ており、ここから派生したんだと思われます。

カット野菜はコスパと手軽さが良い!スーパーやコンビニで流行る訳

 

いかがでしたか、スナック菓子であるカラムーチョにもこんな食べ方があったんですね!!

みなさんがグルメな毎日を送って頂けるように、少しでも役に立てたら幸いであります。

 

今回はこれで以上となります。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

スポンサーリンク

-グルメ
-, , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

川口憲史

川口憲史のパン屋の場所(地図あり)はどこ?イチオシのメニューを紹介!

数時間ほど前、そうだったのかと思わせるような話が舞い込んできました。 近鉄と楽天で打者として活躍した元プロ野球選手の川口憲史さんが地元の福岡でパン屋を開業していたというもの。 川口憲史さんはプロ野球選 …

生焼けハンバーグ

ハンバーグを中まで火を通すコツは?オーブンとフライパンでの美味しい焼き方も!

子供をはじめ万人に好まれている料理といえばハンバーグでしょうね! ハンバーグは焼いたり煮込んだりする調理でも美味しい料理に生まれ変わるという何でも使える子です。 僕もハンバーグは大好きですね。。母親に …

缶つまプレミアムセット

缶つまの2020年人気ランキング10選!美味しい食べ方や温め方も紹介

仕事が終わってから家に帰宅して一段落していると、なんだか「おつまみを食べたい!」なんて無性に思うときってありますよね。 僕もおつまみは大好物ですね!特にいまのような連日の暑さが続いて疲れやすくなりやす …

チョコレート

チョコレートにツヤを出す方法とは?艶出しに使う光沢剤って何?

みなさんはアーモンドチョコレートやチョコボールがお好きでしょうか? まろやかな口どけのチョコレートの中にカリカリのナッツが入っていて美味しいですよね!ついつい食べ過ぎてしまったなんでこともありますが& …

運営者プロフィール

ブログ運営者:YAMACHAN(やまちゃん)

平成5年生まれのゆとり世代です。

当ブログの雰囲気からして、いかにも一人旅を楽しんでいるような感じですが、実際は引きこもりです(笑)。

現在は毎日を漠然と過ごす日々を送っていますが、そんな自分を変えることを第一目標としています。

老若男女問わず、みなさんに冒険心をくすぐる情報発信を目指しております。

末長く楽しんで頂ければ幸いです。