ブログ主のYAMACHANが、老若男女問わずみなさんに冒険心をくすぐるようなお役立ち情報を提供します。

ブログ主のYAMACHANが、老若男女問わずみなさんに冒険心をくすぐるようなお役立ち情報を提供します。

スポーツ

崔虎星のスイングを命名したのは誰?使用クラブのメーカーやYouTube動画も!

投稿日:2018年9月5日 更新日:

富士桜カントリー俱楽部で開催しているプロのゴルフトーナメント「フジサンケイクラシック2018」で、変則スイングをすることでひとりの選手が注目されているようです。

その選手とは韓国崔虎星選手。

チェ・ホソンって読むらしいですが、初見ではまず読めないような名前でしょうね。。

この変則スイングは飛距離を伸ばすために崔虎星選手が独自に編み出したスイングらしいですが、なんと名前があるようで「フィッシャーマンズスイング」と命名されているようです。一体誰が命名したのだろうか…

今回は、そんな崔虎星選手のスイングやゴルフクラブについて調査しました。

Sponsored Link

 

崔虎星の変則スイングが話題に!!「フィッシャーマンズスイング」と命名したのは誰?

崔虎星選手が独自の変則スイングをすることで大きな話題となっていますが、何よりそのスイングに「フィッシャーマンズスイング」という名前があったことに自分も驚いていますww

そのスイングを名付けたのは誰なのかが気になってしょうがなくなりましたので調べてみました。

変則スイングを命名した方の名前は不明ですが、崔虎星選手いわく日本のゴルフ専門誌の人に命名してもらったとのこと。

崔虎星選手ご本人はフィッシャーマンズスイングという名前を気に入っておられるそうですので、まあ良かったですね。。

個人的にネーミングセンスもあってかっこいいなと思います。ゴルフなのに釣りをしているような感じがしますので…

やはり個性的な選手というのは魅力を感じるものですね。

崔虎星

 

崔虎星の使用クラブってどんなもの?ゴルフクラブのメーカーや値段を調査!

さて、崔虎星選手が使用しているゴルフクラブについて見ていきましょう。

崔虎星選手の使用クラブのうちドライバーやアイアンのメーカーを特定することは出来ませんでしたが、パターについてはある程度は目星がつきました。

崔虎星選手が使用しているパターを僕なりに分析したところ、赤くて真ん中がくりぬき空洞になっている特徴的なクラブでした。このことからパターのメーカーは「ODYSSDY」のO-WORKS REDシリーズだと思われます。

シモナ・ハレプのラケットのメーカーや値段は?テニスのプレイスタイルも調査!

そのシリーズのパターの値段について調査しましたが、大体3万円前後するものが多いです。

パター以外の使用クラブに関しては、プロゴルファーが使っている代物ですのでドライバーやアイアンの値段は10万円近くするんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

 

崔虎星の変則スイングを観れるYouTube動画が面白すぎる!

崔虎星選手の変則スイングがどれほど面白いのかは実際に見ていただいたほうがみなさんに分かりやすいと思います。

下に、YouTubeで公式チャンネル『フジテレビ SPORTS』が公開している動画があります。ごゆっくりお楽しみいただければ幸いです。

 

YouTube動画を見て分かる通り、崔虎星選手がティーショットでスイングをしてインパクトまでは普通の動きをされていますが、その後のスイングの勢いで体をくるりと回転させて脚を跳ねあげています。

まるで荒川静香さんが現役時代に披露していたイナバウアーみたいで面白かったです。

難しいパットが入ると激しいアクションとともに「ゲッツ!」と叫んでいる姿も面白かったりと見どころ満載ですね!

いつ見ても崔虎星選手のスイングは面白すぎます~

 

いかがでしょうか

現在、崔虎星選手はおもしろスイングをされることからSNSなどを通じて世界中にその話題が拡散されているようです。今年6月に行われた韓国のアジアンツアーの大会で上位に食い込んだ活躍をされていますので、今大会でも良い結果を残してくれるのかどうか楽しみです。

今後も崔虎星選手の活躍に期待しましょう!

タイガー・ウッズのコーチ、クリス・コモって誰?指導法や練習メニューも!

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リー・チョンウェイ

リー・チョンウェイの病気 鼻の癌の初期症状は?原因や予防策って何?

いまスポーツ界で熱い戦いが繰り広げられています! テニス女子の大坂なおみ選手が準優勝を果たし、バドミントン男子の桃田賢斗選手が準優勝を果たされたうえ世界ランキング1位に浮上しました。 日本人選手が活躍 …

マイルズマイコラスと嫁のローレンマイコラス

マイルズ・マイコラスと嫁との馴れ初めは?誕生した双子の画像ってある?

元巨人のマイルズ・マイコラスさんと嫁のローレン・マイコラスさんとの間に男女の双子が誕生したそうです。 現在セントルイス・カージナルスで活躍しているマイルズ・マイコラスさんは、すでにメジャーリーグの前半 …

小谷野栄一と山内麻美

小谷野栄一と嫁の山内麻美との馴れ初めは?双子の子供画像がかわいい!

おととい5日に、とあるプロ野球選手の引退試合がありましたね。 その選手とは小谷野栄一さんです。 最後の出場は9回裏ツーアウトで代打として森唯斗投手と対戦し、3球目が遊ゴロとなって現役生活にピリオドを打 …

今井彰宏

今井彰宏の経歴や出身は?バドミントン選手時代の実力も調査!

今井彰宏さんといえば、バドミントンの再春館製薬所の元監督で今年2月に再春館製薬所を退社されていますよね。 今井彰宏さんは退社した理由を「会社からのパワハラ」とおっしゃってはいますが、会社側はパワハラを …

カレノブスタ

カレノブスタの激怒理由は性格にあった!?審判への抗議動画がヤバい!

きのう21日にあった『全豪オープンテニス2019』の男子シングルス4回戦で錦織圭選手とスペインのパブロ・カレノブスタ選手の対戦にて両選手はフルセット5時間5分の激闘を繰り広げました。 その結果、錦織圭 …

運営者プロフィール

ブログ運営者:YAMACHAN(やまちゃん)

平成5年生まれのゆとり世代です。

当ブログの雰囲気からして、いかにも一人旅を楽しんでいるような感じですが、実際は引きこもりです(笑)。

現在は毎日を漠然と過ごす日々を送っていますが、そんな自分を変えることを第一目標としています。

老若男女問わず、みなさんに冒険心をくすぐる情報発信を目指しております。

末長く楽しんで頂ければ幸いです。