ブログ主のYAMACHANが、老若男女問わずみなさんに冒険心をくすぐるようなお役立ち情報を提供します。

ブログ主のYAMACHANが、老若男女問わずみなさんに冒険心をくすぐるようなお役立ち情報を提供します。

未分類

野口聡一宇宙飛行士の家族構成は?子供たちとの集合写真がかわいい!

投稿日:2018年10月12日 更新日:

きのう11日にトンデモな事故がありました。

中央アジア・カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から打ち上げられたロシアの宇宙船ソユーズが打ち上げに失敗しました。

宇宙船に搭乗していた米露の宇宙飛行士2名は緊急脱出されたそうですから、乗員が無事で本当に良かったです。

今更ながら思いましたが、やっぱり宇宙飛行士って命懸けの職業なんですね。。

ソユーズの打ち上げ失敗に伴って、日本人宇宙飛行士の野口聡一さんの2019年末頃に予定されていたISS(国際宇宙ステーション)への滞在に影響が出てしまう恐れがあるとのこと。

野口聡一さんって学校の教科書に載っているくらい有名な日本人屈指のベテラン宇宙飛行士ですよね。

今回は、そんな野口聡一宇宙飛行士のご家族について色々と探っていきましょう!

Sponsored Link

 

10月11日にソユーズが打ち上げ失敗の事故!!野口聡一宇宙飛行士の今後の予定はどうなる?

ソユーズ宇宙船の打ち上げ失敗の事故によって、野口聡一宇宙飛行士の今後の予定にはどのような影響が出るんでしょうね。

今後の予定について調査しましたが、いまのところ一切不明でした。

そもそもソユーズ宇宙船の打ち上げが失敗してしまったという事態が想定外の出来事ですので、野口聡一宇宙飛行士の今後の予定はこれから組まれるとは思います。

ソユーズ宇宙船の内部構造はどうなってる?ドッキングや帰還映像も!

さておき新しい情報が入り次第、随時追記させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。

野口聡一

 

野口聡一宇宙飛行士の家族構成は?子供は何歳で何人いる?

それでは、本日のメインである野口聡一宇宙飛行士のご家族について見ていきましょう!

ネット上の情報によると、野口聡一宇宙飛行士の家族構成は嫁さんが1人、娘さんが3人いる5人家族とのことです。しかし嫁さんや子供たちの年齢については不明でした。

ちなみに嫁さんは高校生の時の同級生だったらしいです。その嫁さんはとても綺麗な方だそうで、高校時代は一緒にバスケットボールをされたりなど、とにかくマドンナ的存在だったそうですよ。

う~ん、全く持って羨ましいですね(笑)。自分の高校時代はそんな甘酸っぱい出来事というのが全くありませんでしたので…

小谷野栄一と嫁の山内麻美との馴れ初めは?双子の子供画像がかわいい!

そして3人の娘さんはというと父親に似てとても宇宙好きであるとの情報がありました。JAXAに採用されてから現在においても、野口聡一宇宙飛行士はジョンソン宇宙センターがあるアメリカのヒューストンで家族と一緒にアメリカ暮らしをされている模様です。

また、3人の娘さんの子育てについて野口聡一さんは「子供にはいろんな世界を見せてあげたい」「時々日本にも帰って、アメリカにはない日本の文化を見せている」など語られています。

宇宙飛行士として子供たちに自由な世界を見せてあげるとは立派なお父さんですよね!

宇宙飛行士の野口聡一さんを支えるためにずっと応援してきた嫁さんに、宇宙に興味津々の娘さん3人とは素敵なご家族です!!

Sponsored Link

 

野口聡一宇宙飛行士と子供たちとの集合写真がかわいい!

当記事のタイトルでは、野口聡一宇宙飛行士と彼の子供たちとの集合写真みたいな書き方をしております。しかし実際のところ、野口聡一宇宙飛行士の娘さん3人の画像はありませんでした。

ここでは、野口聡一宇宙飛行士と誰かさんの子供たちとの集合写真をご用意しました!

ではさっそくその集合写真を下に貼り付けておきます。

野口聡一と子供

いかがでしょうか

誰の子供かは一切分かりませんが、野口聡一宇宙飛行士からサインを頂いた子供たちは笑顔いっぱいでかわいいですね!

自分も野口聡一宇宙飛行士と直に会ったら感動するんだろうなって思います。ちなみに野口聡一さんの身長は180cmあるらしいので、もし実際に会ってみたら思っていたより背が高いんでしょうね。

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユーパーライト

ユーパーライト(新鉱石)の値段はいくら?日本での購入方法も!

確か、ことし9月に紫外線で黄金色に光るという不思議な石が話題になっていましたよね! その名も『ユーパーライト(Yooperlite)』。 なんでもユーパーライトの名前の由来が「Yooper」というアッ …

小川涼輔

小川涼輔(高校生鷹匠)の中学や小学校など学歴は?動画がカッコいい!

いま現在、全国でも数少ない高校生の鷹匠が話題を呼んでいるみたいですね。 その注目を集めている人物とは、男子高校生の小川涼輔さん。 現役高校生の小川涼輔さんは鷹を愛しているあまり、親元を離れて鷹と一緒に …

ペットボトルのキャップ

ペットボトルのキャップ投げのコツとは?変化球の投げ方も!

なにやらペットボトルのキャップを使った新しい競技が流行っているそうですね。 その競技とは『キャップ投げ』と呼ばれるもので、最近若者の間でハマっていてブームの兆しを見せているらしいです。 まさか普段何気 …

はやぶさ2

はやぶさ2の構造はどうなっている?イオンエンジンの仕組みも!

ここ最近、宇宙にまつわる胸アツになってくるような話題が相次いでおりますが、またもや宇宙航空研究開発機構(JAXA)から興味深いお知らせがありました。 今月の27日午前9時35分に、「はやぶさ2」が小惑 …

むかわ竜の想像図

むかわ竜の発見者は誰?化石の発掘現場と全身像をとらえた画像も!

恐竜好きの方なら誰もがワクワクするようなお知らせです。 数年前に北海道でとある恐竜の化石が発見されたとのこと! その恐竜の名は「むかわ竜」!! 国内最大の恐竜の化石らしく、化石の表面にある岩石を落とす …

運営者プロフィール

ブログ運営者:YAMACHAN(やまちゃん)

平成5年生まれのゆとり世代です。

当ブログの雰囲気からして、いかにも一人旅を楽しんでいるような感じですが、実際は引きこもりです(笑)。

現在は毎日を漠然と過ごす日々を送っていますが、そんな自分を変えることを第一目標としています。

老若男女問わず、みなさんに冒険心をくすぐる情報発信を目指しております。

末長く楽しんで頂ければ幸いです。