ブログ主のYAMACHANが、老若男女問わずみなさんに冒険心をくすぐるようなお役立ち情報を提供します。

ブログ主のYAMACHANが、老若男女問わずみなさんに冒険心をくすぐるようなお役立ち情報を提供します。

テレビ

大久保好男(日本テレビ社長)の年収はいくら?推定金額がヤバすぎるw

投稿日:2018年11月15日 更新日:

いま日本テレビの人気バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』で、お祭り企画を発端にしたやらせ疑惑が大きな騒動となっています。

きょう15日に都内で開かれた民放連(日本民間放送連盟)の定例会長会見で、日本テレビの大久保好男社長は「当面の間、お祭り企画は休止する」と謝罪しました。

これには、お祭り企画を担当している宮川大輔さんは精神的に参っているくらいショックを受けたんだとか。。

僕も昔はよくイッテQ!のお祭り企画を家族と一緒に観ていましたので休止の報を聞いたら、なんだか名残惜しい気持ちになりました。残念ですがこればかりは仕方ありませんね~

今回、謝罪会見に出席した大久保好男社長は民放連の会長を兼任しているほどのお偉いさんみたいです。

果たして大久保好男社長の年収とは一体いくらなんでしょうね?

Sponsored Link

 

日本テレビの大久保好男社長が『イッテQ!』やらせ疑惑で謝罪会見!!

冒頭の通り、イッテQ!のお祭り企画『世界で一番盛り上がるのは何祭り?』でやらせ疑惑が浮上したため世間をざわつかせる事態になってしまいました。

やらせ疑惑が発生した発端はことし5月20日放送の『橋祭りinラオス』で会場のセットが不自然だったみたいで、それが総合週刊誌『週刊文春』の取材で明らかになり大々的に報道されました。

もちろん視聴者の目をごまかせないのは当たり前の話です。

ここで別の話題に移りますが、きょう15日の大久保好男社長による謝罪会見の内容は以下の通りです。

会見で、「多くの関係者の皆さんにお詫びを申し上げます」と謝罪した大久保社長は、お笑い芸人・宮川大輔が海外の祭りに参加する企画について、「『イッテQ!』という番組は、ロケ先やスタジオで起きたことをありのままに伝え、ありのままに見せることを大切にしてきた番組」と主張しつつ、「番組の制作陣が祭りの企画の解釈を拡大しすぎて、視聴者の皆様が祭りという名前でイメージするには無理があるものまで祭りとして扱うようになってしまった。その結果、祭りという企画に疑念を生じさせてしまったのではないか」と説明した。

また、日テレが8日に出した「(祭りの)セットなどを設置した事実はなく、番組から参加者に賞金を渡した事実はない」という見解については「コーディネーター会社を通じて、それぞれのケースに応じて、開催費用や参加費、賞金、謝礼などを支払っているとのことでした」と修正。「番組」という表現についても「日本テレビのプロデューサーやディレクターなど狭く限定した表現で、これは誤りです。現地のコーディネーターは外部の人とはいえ、我々の大切な協力者で、番組の成立に不可欠な存在。番組サイドの方であるということは間違いありません」とこちらも修正した。

「橋祭り」以外の他のお祭りの企画の疑惑については、調査中とした。

引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/11/15/0011822610.shtml

お祭り企画は当面休止するとしていますが、今後お祭り企画は放送されないのかもしれません。いや、むしろこの流れからして放送されない可能性の方が大きいんでしょうね。。

かつて放送していた『ほこ×たて』も数々のやらせが発覚したため、2013年10月20日に放送終了してしまったように…

大久保好男(日本テレビ社長)

 

大久保好男社長の経歴ってどうなの?エリート街道まっしぐら!(笑)

では、大久保好男社長の経歴について入っていきましょう!

大久保好男さんは日本テレビの社長だけでなく民放連の会長を務められているお偉いさんですので、きっと経歴は凄いんだろうなぁ~と思いつつ調べてみました。まあ案の定凄かったですが…

出身高校は山梨県立甲府第一高等学校で卒業後、東京外国語大学外国語学部フランス語学科に進学してます。

1975年4月の大学卒業後に読売新聞社(現:読売新聞グループ本社)へ入社して報道記者として東北総局(宮城県仙台市)などの地方支局勤務を経て東京本社編集局へ戻った後、世論調査部に配属されました。

そして1983年に政治部へ異動した後には防衛庁だけでなく自治省の担当記者も務めています。

その後は政治部デスクとして選挙や政局などの取材・報道の指揮を経て2000年に政治担当の論説委員に就任。10年後の6月には日本テレビ放送網へ転籍して取締役執行役員に就任し、2011年6月に日本テレビ社長に就任しました。

日本テレビ社長へと成り上がった大久保好男社長の出世はここまでと思いきや、2018年6月8日に日本民間放送連盟会長に就任しています。

スティーブン・チャンの学歴や家族構成は?父親がお金持ちすぎてヤバい!

やはり、大久保好男社長の経歴は我々凡人からすれば信じられないくらいのエリート街道ですよね。それに出世スピードも半端ない。。

正直なところ現在平社員の自分が彼のように出世できるとは到底思えません(笑)。

Sponsored Link

 

大久保好男社長の気になる年収はいくら?推定金額がヤバいww

日本テレビの社長って聞くと、やはり大久保好男社長の年収がいくらなのか気になりますよね!

しかしながら彼の年収を調査してみたところ詳しい年収は不明でした。

1億円以上の報酬を得た場合は決算時に開示することを義務付けられていますので、大久保好男社長の会社での手取りは1億円未満に抑えていると思われます。それに大久保好男社長は他社の株を大量保有していたりなどで副収入のほうが遥かに多いことは容易に想像できます。

これらのことを考えると大久保好男社長の年収の推定金額は10億円近くあるんじゃないでしょうか。

ちなみに日本テレビの会社概要の情報を確認したところ、従業員の平均年収が1千4百61万円とのことらしいです。自分の年収ショボ過ぎ!って思っちゃいますね(笑)。。

大久保好男社長の年収に関する情報が入り次第、随時追記させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

スポンサーリンク

-テレビ
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link

  1. 村人 より:

    大久保さんは山梨県北巨摩郡長坂町長坂上条(現在の北杜市長坂町長坂上条)生まれで、長坂中学時代は、生徒会長・野球部キャプテンでピチャーでした。準へき地校で先生のレベルも並みにもかかわらず、当時の全国旺文社模擬テストでは、5教科各100点満点に近い成績でした。甲府一高時代とその後のことは解りませんがすごい人でした。

    • yamachan より:

      村人さん、コメントありがとうございます。

      また大久保好男さんの学生時代に関する貴重な情報を提供してくださり感謝しております。 貴方のおっしゃる通り、大久保好男さんは学生時代からすでに才能を遺憾なく発揮されていたのですね! 勉強も仕事もデキるとはホントズルいくらい完璧超人ですよね~

      今後も長らく記事更新させていただきますのでよろしくお願いいたします。

  2. 野球部後輩 より:

    大久保さんの中学時代部活は野球部です。
    温厚で爽やかなのびのびとした気持ちのあるかたでした。

    • yamachan より:

      野球部後輩さん、コメントありがとうございます。

      どうにも大久保好男さんは山梨県にある長坂中学校の出身らしく、当時は生徒会長であり野球部キャプテンでピッチャーをしていたそうです。それに全国旺文社模擬テストでは、5教科それぞれ100点満点に近い成績を取っていたのだそう。

      学生時代の彼は完璧超人といわんばかりの文武両道だったようですね~ ホント、自分とは大違いです(笑)。

      今後も長らく記事更新させていただきますのでよろしくお願いいたします。

      • 平井 より:

        大久保さんは自分よりも1年先輩。私自身も長坂中学の野球部でした。
        おぼろげながらお世話になった記憶です。
        正のピッチャーは坂本さんという方で、大久保さんは、サードでしたね。
        動きが機敏で、文武両道の方です。
        高齢者の域にいますが、益々のご活躍をと思っています。

        • yamachan より:

          平井さん、コメントありがとうございます。

          大久保好男さんの後輩とは、大変恐れ入ります。 貴重な情報を提供してくださり感謝しております。
          野球部時代の彼は当時サードだったんですね~ やはり学生時代は勉強・運動ともに優秀、卒業後も仕事で実力を遺憾なく発揮されていたのですね!
          ホント自分とは大違いです(笑)

          長らく記事更新が止まっていましたが、これから本格的に更新させていただきますのでよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山本秀勝

山本秀勝 2019現在の年収は?出演料と取り分がいくらなのか気になる

毎年恒例の冬の特別番組として知られる『マグロに賭けた男たち』があさっての16日よる6時56分から放送されるみたいですね~ そんな中、「悲運の漁師」と呼ばれているマグロ漁師がいまして、その方とは山本秀勝 …

青ヶ島の仙人

青ヶ島の仙人 タミカズの本名や年齢は?鎌持って追いかけてくる動画が怖すぎw

きょう13日よる10時に放送された『水曜日のダウンタウン』にて、ある男性が出演したことにより現在ネットで話題になってます。 テレビに出てきた男性とは、青ヶ島の仙人と呼ばれているのだとか。。 いま話題に …

絹川愛

絹川愛 2018年現在の職業は?流出したコスプレ画像がかわいい!

来週11月18日よる7時放送の『消えた天才SP』で絹川愛さんが出演されるそうです。 絹川愛さんといえば、陸上の超名門高校である仙台育英が生んだ天才美女ランナーで活躍していた当時は知らない人がいないほど …

尾美としのり

尾美としのりと23年間絶縁状態の超大物Xは誰?原因の問題発言内容は?

あさって金曜よる7時から『爆報!THEフライデー【作曲家の遺産相続問題&あの人は今大追跡SP】』が放送するようです。 当日の放送で青春俳優の尾美としのりさんが出演されますが、なんと彼は超大物Xとの因縁 …

増本淳

増本淳(元フジテレビプロデューサー)の家族構成は?結婚して嫁や子供がいるか調査!

男性アイドルグループ「NEWS」の元メンバーで俳優の山下智久さん主演『コード・ブルー』シリーズを手掛けられた増本淳プロデューサーが、きのうの8日付でフジテレビを退職していたことが判明しました。 突然の …

運営者プロフィール

ブログ運営者:YAMACHAN(やまちゃん)

平成5年生まれのゆとり世代です。

当ブログの雰囲気からして、いかにも一人旅を楽しんでいるような感じですが、実際は引きこもりです(笑)。

現在は毎日を漠然と過ごす日々を送っていますが、そんな自分を変えることを第一目標としています。

老若男女問わず、みなさんに冒険心をくすぐる情報発信を目指しております。

末長く楽しんで頂ければ幸いです。