ブログ主のYAMACHANが、老若男女問わずみなさんに冒険心をくすぐるようなお役立ち情報を提供します。

ブログ主のYAMACHANが、老若男女問わずみなさんに冒険心をくすぐるようなお役立ち情報を提供します。

未分類

フクロギツネ(ピカチュウ似)の体長と体重は?抱っこされてる画像がかわいい!

投稿日:2018年12月3日 更新日:

いまとあるフクロギツネが話題になってるみたいですねw

その話題となっているフクロギツネというのがポケットモンスターに登場するキャラクター『ピカチュウ』に似てるんだとか。。

自分もピカチュウに似てるフクロギツネの画像を実際に見ましたが、ホントにピカチュウと錯覚しそうなくらいそっくりさんでした~(笑)。

ちなみにフクロギツネの全身の毛がピカチュウのように黄金色なのは突然変異によるものらしいです。

そんなピカチュウ似フクロギツネの大きさって一体どのくらいなんでしょうね?

Sponsored Link

 

オーストラリアの病院に運び込まれたフクロギツネがピカチュウに似てると話題に!!

ポケットモンスターのピカチュウに似てるフクロギツネが発見されたことで、インターネットを介して世界で大騒ぎになっている模様です。

そんな摩訶不思議なフクロギツネが発見されるに至った経緯はどうだったのか気になりますよね!!

きょうの報道によると、オーストラリアの野生動物救助隊が親とはぐれているフクロギツネを発見して保護したとのこと。そして話題の発端になったのがオーストラリアのメルボルン市内にある動物病院『Boronia Veterinary Clinic』に運び込まれたのがきっかけだそう。

その後、毛色や見た目が完全にピカチュウだったという珍しさから同病院がFacebookアカウントに投稿したところ、世界中のユーザーからは「ピカチュウ」を彷彿とさせ1,300回以上拡散されるほどの人気者になったという流れです。

実際に同病院でのニックネームが「ピカチュウ」になっているみたいですよ。。

僕としてはなんだかゴールデンハムスターに似ているような印象を受けましたねww

フクロギツネ(ピカチュウ似)

 

突然変異のフクロギツネ(ピカチュウ似)の体長は何cm?体重も気になる

動物系のネタを扱ううえで一番気になることといったら、やはり体長や体重といった大きさですよね~

2018年現在、フクロギツネ「ピカチュウ」は生後5ヶ月ほどらしく写真を見たところ大人の手のひらで掴めるサイズです。なので体長は大体25cmくらいなんじゃないでしょうか。

フクロギツネ「ピカチュウ」の体重についても調査を進めてまいりましたが、体長と同様に具体的な数値は不明でした。大人の手のひらで掴めるサイズですので、恐らく体重は1kgに満たないと思われます。

ちなみにフクロギツネの成体は体長35~55cmで体重はオスが1.3~4.5kg、メスが1.2~3.5kgとのこと。いまのところ性別は不明ですが手のひらサイズですから実際に見たらかなり小さいんでしょうね。。

ツヨシ(マレーグマ)の体重と性別は?困ったポーズの動画がかわいい!

また余談になりますが、フクロギツネの成体の体重はたった3kg前後であることから野生動物としてはかなり小型な部類です。ディンゴ、オオトカゲ、ネコなどといった天敵が多いのも頷けます。

Sponsored Link

 

ピカチュウ似フクロギツネが飼い主に抱っこされている画像がかわいい!

もう既にご覧になった方は多くおられると思いますが、ピカチュウ似フクロギツネを飼い主が抱っこしている画像があります。もちろん案の定、ネット上で「ピカチュウや!かわいい!!」などといった声で注目の的になってます~

ただ本文中に用意したフクロギツネの画像は随分とサイズが大きいことから、今回発見されたフクロギツネ「ピカチュウ」とは間違いなく別の個体でしょうね(笑)。とはいえ全身が黄金色ですので野生の世界に戻しても生き残れる可能性は低いとのこと。

我々人間にとってはさぞかわいいですが、フクロギツネ「ピカチュウ」にとってはたまったもんじゃないでしょうね。

やっぱり弱肉強食の世界って厳しいものです。。

 

いかがでしたか

ナマケモノのように若干爪が鋭利に見えて危なそうな気もしますが、大きな耳にピンク色の鼻、そしてつぶらな瞳がかわいいですよね!!

まだ生後5ヶ月ですので、これからすくすくと大きくなっていくことでしょう。

いたずらbank シリーズ ピカチュウバンク 貯金箱

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

グレッグ・ケリー

グレッグ・ケリー(日産)の学歴や家族構成は?前職が弁護士だった!?

またまた速報が入ってきました!! 日産自動車のカルロス・ゴーン会長に続いて新たに逮捕者が出ました。 その方とは、グレッグ・ケリー代表取締役。 う~ん、初めて聞きますので新しい響きがしますね(笑)。 こ …

白いタヌキ(白変種)

白いタヌキの寿命や縁起が良い理由とは?幸運を呼ぶかわいい画像も!

先日あったピカチュウ似フクロギツネに続いて、またも動物関連の珍しいニュースがありましたw それは11月20日に山口市嘉川で白いタヌキが発見されたそうです。 今月3日のフクロギツネ「ピカチュウ」の件とい …

上倉崇敬

上倉崇敬(元国会議員秘書)の今後の判決は?犯行内容が悪質で実刑必至!

きょう8日の午前中に世間を震撼させる大きなニュースがありました! 8年前の2010年に京都市左京区の不動産会社で起こった現金1億円強盗事件の犯人が逮捕されました。 その強盗容疑で逮捕された人物とは、元 …

ながらスマホ

ながらスマホは事故を起こす危険性があるのにしてしまう心理とは?

学生がスマホを片手で操作しながら自転車を運転する光景をよく見かけますが… はい、危険極まりないですね。 近年、自転車やクルマの運転中に限らず、徒歩中にスマホを操作するながらスマホをする人が …

河合来夢(RAM)

河合来夢(RAM)のプロフィールまとめ!母親がダンスのきっかけだった!?

クリスマスの12月25日よる7時頃に『沼にハマってきいてみた クリスマスSP』が放送されます。 この番組には高校生ミュージシャンの崎山蒼志さん、バーチャルYouTuberの富士葵さんといった方々が出演 …

運営者プロフィール

ブログ運営者:YAMACHAN(やまちゃん)

平成5年生まれのゆとり世代です。

当ブログの雰囲気からして、いかにも一人旅を楽しんでいるような感じですが、実際は引きこもりです(笑)。

現在は毎日を漠然と過ごす日々を送っていますが、そんな自分を変えることを第一目標としています。

老若男女問わず、みなさんに冒険心をくすぐる情報発信を目指しております。

末長く楽しんで頂ければ幸いです。